B01-013_m (2)
お久しぶりです!!

およそ一年という時を経て、またこんなブログに戻ってきてしまいました。

もしこのブログを閲覧してくれてる方がいたとしても、恐らく一年前とは読者層が変わっていると思います。

ゼクスもこの一年色々ありましたしね。


ので

ブログ再開にあたって過去の記事を全削除し、気持ち新たにまた投稿していこうと思っております。




B14-096_m (2)



単に一年前のノリとか拙いレシピ考察が恥ずかしくなっただけじゃないの???



B01-013_m (2)



うるせえ!お前みたいのが出て来たらまた一年後に恥ずかしくなっちゃうだろ!!燃やすぞ!!!! 


実際会話形式の記事って書くの死ぬほど楽だからこれからもアシスタント君にはバシバシ登場してきてもらうと思います。


再開するにあたって、 当ブログが取り扱っていく記事の大まかな特徴として

・初~上級者まで参考にしやすいような記事
・ 色々なレシピや、カードの活用方法の紹介

この二点を中心に投稿していきたいと思っています。


まず再開した理由の大きな要因として、『ゼクスに、より盛り上がってもらいたい』というのがひとつあります。

あくまで個人的な印象にはなってしまいますが、この一年でゼクスは全国大会の開催などを皮切りに、競技志向の強いカードゲームに変わったように思います。
結果、ゲーム全体のレベルは上昇し、より高度な駆け引きや戦略で遊べるようになりました。
喜ばしいことですね。 

しかし反面、今までゼクスを「好きなカードを使って勝つ」「面白いデッキで勝つ」といったようなプレイスタイルでやってきた人達が、少しばかり離れてしまったようにも思います。

もちろん、勝つためのデッキやプレイングを研究し、大会で結果を残そうと努力することが悪いわけではありません。
実際私も、この一年で色々な大会に参加し、得た結果に一喜一憂してきました。
『トーナメントで勝つ』というのは、カードゲームをやる大きな理由のひとつですし、多くの達成感や充実感を得ることが出来ます。 


ですが、ユーザーの全てがそういったモシベーションを持ち合わせていないのもまた事実。 
上記のような、自分の好きなプレイスタイルでのんびりとゲームを楽しみたいというような人も、当然多く存在します。
そういった方々のお役に、少しでも立ちたいと思ったのが、今回ブログを再開した何よりの理由です。 

と、言うわけで多分トーナメント環境レベルの考察とかデッキは、基本的にはこのブログではあまり取り扱わない予定です。
気が向いたらたまに書くかもだけど。


最近は「ゼクスを離れていたがまた復帰して遊んでみたい」、といったような嬉しい声が聞けることも多く、 ゼクス全体が明るい方向に向いていると感じています。


そのような流れの助けに、少しでもなれたら幸いですので、今後とも当ブログをよろしくお願いします。 


B14-096_m (2)



相変わらず冗長な、それなのにイマイチ中身の無い文章を書くのは得意なんだね





g6407735




 
mako7719

~完~


人物紹介

B14-096_m (2)

『獣人ウェアアルパカ』
口が悪い可燃性の哺乳類。7コス9500。

  B01-013_m (2)

中の人。今回爆発オチにしたいがためだけにタンクハートになる。